スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

簡単にご紹介です。

キュピです。ノ


リネージュ2以外に2つ遊んでいるゲームがあって、その1つがPiGG BRAVEですー。

Amebaで基本無料で遊べるブラウザゲームなので、一度やってみてくださいー。

わたしの感想だと、ブラウザはFirefoxがお勧めで、Google Chromeでも快適ですー。

Internet Explorerでプレイすると、すぐに重くなって悲惨なことになります・・・。(ノ_<)

真面目に紹介しはじめたら攻略カテゴリが出来ちゃいますので、すごく簡単に説明します。@@;


ジャンルはRPGらしいですけれど、RPGではないような・・・。

仲間(NPC)を集めて敵を討伐したり、マルチプレイでボス級を倒したり、素材を集めて製作・強化・進化させたりします。

仲間は、旅の途中やイベントやガチャでゲットできますー。


プレイヤーのジョブは、ナイト(盾)、クレリック(ヒーラー)、モンク(近接アタッカー)、ウィザード(遠距離アタッカー)の4種です。

ジョブチェンジで4種すべて育てることができて、戦闘中以外なら自由にチェンジできます。


仲間になるキャラのジョブはもう少し多くなりますけれど、基本的にはプレイヤーのジョブと同じで4種類と考えて良いですー。

仲間のキャラはジョブチェンジ出来ません。@@

また、生まれ持ったグレードと属性があって、それも固定です。

HR SR SSR (UR LR)と、右へ行くほど強いグレードですー。(カッコ内は未実装。@@


属性は3パターンで、聖と闇、火と水と雷、打と斬と突がありますー。

こちらから敵に攻撃する場合、優位属性なら大きなダメージを与えられます。

逆に、敵の属性を確認して耐性を上げておくことも大切ですー。


ゲームそのものは、ソロで遊ぶストーリーモードと、ソロやマルチで遊べるイベント戦があります。

ストーリーモード自体は、操作方法やシステムが分かってきたら、クリアは難しくないと思いますー。

その後は2週間毎に更新されるイベント戦がメインになります。

さらに、メインのイベントから1週間~10日後くらいに追加される、短期間の別イベント戦もあります。

条件さえ満たしていたら、ストーリーモードの途中からでもイベント戦に参加出来ます。


イベントのマルチプレイは大きく2種類あります。

一つは、プレイヤーキャラのみ最高4人のチームでボスを倒す共闘戦で、最近は追加イベントがこれになっています。

もう一つは、自分が持っている仲間を引き連れたチームで他のプレイヤーと連合を組んでレイドを倒すレイドボス討伐戦です。

レイドボスの場合は、貢献度(単純に与えたダメージです)によって順位付けされます。

1体のレイドボスに対して15人(チーム)が参加の上限で、上位3人(チーム)には追加で報酬がもらえます。

逆に、足切りがあるので、ポイントが低すぎると何も貰えません。@@


装備にもグレードがあって、順に、N R HR SR SSR UR (LR) と強くなっていきますー。

現在は、イベントでしか作れないURが最強です。

そのため、課金装備で固めているブルジョワさんよりも、UR武器を集めた人の方が強いです。


装備の強化は5つありますー。

・武器レベルのエンチャント

・武器のスキルエンチャント

・品質のエンチャント

・グレードの進化(出来ないものあり)

・上限開放

 ※ゲーム内では、強化、進化、上限開放は別扱いになっています。

スキルには、レベルアップで覚えるスキルと武器が持つスキルがありますー。

その中で好きなスキルを選んで登録して使います。

上限開放とは、リネージュ2でたとえたら、OEの上限を24から30にする感じですー。


長すぎて、おそらく途中で読むのを止めたのではないかしらと思いますので、今回はここまでですー。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。